37歳 妊活日記

妊活の日々を綴ります。

長らく放置してしまいました。

正直、妊活が嫌になりました。
基礎体温排卵検査薬、何だかピリピリしていました。

しかし一度も妊娠検査薬を使う事はありませんでした。
順調な生理周期に嫌気がさしました。

妊活を始めて、9カ月。
たかが9ヶ月に絶望さえ感じました。

38歳を目前にした4月にもうやめようと夫に言いました。

夫は来月もう1回挑戦してみようと言ってくれましたが私は曖昧に返事を返しました。

翌月、私は体調を崩し排卵日を気にかけてくれた夫に「体調悪いから無理」と今年に入ってから初めてタイミングをとりませんでした。

でも内心はホッとした様な、今月は何も気にしなくて良いと気が楽になりました。
私は完全に諦めたんだと自分に悟りました。